スポンサーサイト


夏?

こんばんは今日のくるもみ地方てとても暑い1日でした
今日は梅雨の晴れ間と言うのは嬉しいが・・・・あまりにも暑すぎる
日中部屋の温度34.9度まで上昇!!
部屋の窓をすべて全開にしても風の入らない我が家
結局クーラーつけて日中は快適に過ごしました
夜はもう日も無いので窓全開の扇風機回してます
この時間になったらようやく部屋の中にも風が通るようになりました

P1050048.jpg
この2匹暑いのにこのボアの布団で寝てます
写真の左側に扇風機の風がいい感じで2匹に当たってるんだよね
今年の夏はどうなるかな?
計画停電があるみたいだから・・・・この夏乗り越えられるかな?
去年購入したペット用クールマットなんとカビが生えちゃってて
使い物にならず今年新しいものを購入しないと・・・・
去年のクールマットは中のマットを水で濡らしてぜりーを膨らませるタイプ
去年しまうときにもっとしっかり乾燥させて水分を蒸発させないといけないのが
ちょっと乾燥が甘かった
今年は水に濡らさないタイプを見つけないと。
ボードは冷たすぎるらしく使ってくれません2匹とも・・・・・
なのでクールマット大きいのを購入しなくては
皆さんのお宅のわんちゃんは暑さ対策どのようにしてるかな?
いいアドバイスがあったら教えてください

そうそう今日は夏至です。
昼間の時間が1番長いんだよね

明日もくるもみ地方暑そうです
体調にはくれぐれも気をつけて明日も頑張ろう
スポンサーサイト

コメント

No title

くるみちゃんママ、こんばんは!
ねーーっもうあっついよねー!!
やんなっちゃうよ・・・。
暑さ対策もしてあげないとワンコも熱中症になっちゃうもんね。
色々考えてあげて、快適に過ごせるように
してあげないといけないねー^^;

くるみちゃんママも熱中症に気をつけて!

taeちゃんへ

こんばんは。
ここ数日暑い日が続いてるよね。
本当体がおかしくなりそうだよ。
まだ梅雨なのにもう梅雨明け?って感じの気温だよね。
仕事中もクールバンダナ巻いてお仕事頑張ってるよ。
お店の中は冷房入ってるけど動いてるから汗が流れて
Tシャツ濡れて気持ちが悪いよ。
着替え1枚じゃなく2枚持っていく様かな?と考えてるよ。

わんこも暑さ対策しなくっちゃね。
まだクールマット買ってないから眠っているひえひえボード
出したらくるみちゃん乗って寝てたよ。
早めにクールマットゲットしてこないと・・・・・

taeちゃんも熱中症気をつけてね。
水分補給と塩分補給だね。

No title

ママさんこんにちは~♪
随分ご無沙汰しちゃってごめんね~><

ホント毎日暑いね~>< 今日も暑いよ~(汗
でも我が家扇風機で頑張っています^^;
空虹は床が冷たいのか床の上で伸びています(笑)
クールマット、うちの空虹は使ってくれないんだよね~。
なので床です(笑)
くるもみちゃんもママさんも熱中症気をつけてね。

空ママさんへ

こんにちは。
いや~毎日本当暑くて困ってるよ。
今日は本当なら雨模様だったのに朝からお天気
午後15時頃に段々曇って今はとっても涼しいですよ^^
風も吹いてくれてるから助かるよ。
今はお家は網戸にして風が通る道を作って快適中。
アパート住まいなので暑くて・・・・
クールマット空くん&虹くん使ってくれないのか。
うちは無いとNGだわ。
床も暖まっちゃうくらい。
最終手段はくるもみさん玄関のコンクリートの上。
1番冷たくていいみたい。
でもその場所靴脱ぐところだし・・・・ちょっと考え物です。
お互い熱中症は気をつけようね
Secret

はじめまして

くるみちゃんママ

Author:くるみちゃんママ
はじめまして。
くるみちゃんママです。
結婚して2年ほどパパさんの
転勤で宮崎県宮崎市に
住んでおりました。
その後地元湘南地方に
住んでます。

元トリマーをしていました。
ドリカム&わんちゃん大好きな
私です。仲良くしてね。
お友達大募集。
遠くのお友達も大歓迎!!

いくつになったの
ご訪問ありがとう
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドリカム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
