スポンサーサイト


シャンプー&カットDAY

こんにちは今日のくるもみたん地方の不安定なお天気です
今日は朝からくるもみさんシャンプー&カットDAY
必ずシャンプーはもみたんが最初何故ならくるみちゃんの後だともみた
息を殺して隠れて見つからないから必ず最初なのだ
元トリマーの私は1度もトリミングに出したことが無い
学校の道具が残っているし自分でカットも出来るので・・・・・1度は出してみようかなと
思うがやっぱり・・・・・
今回はくるみはで短くカットしちゃいました
本当は体にバリカンを入れれば簡単なんだけどバリカンの刃が切れないのともう10年以上トリミング
やっていないのでやっぱり怖くて全部でカットしちゃいました
今年はどのくらい暑くなるのかな?と思い思い切って短く切っちゃいました
写真撮ろうと思ったら爆睡されちゃいました
近いうちに写真UPしますね
午後になってもどんよりのくるもみたん地方です。
今日は散歩無理かも・・・・・今日はDVD三昧かな?
スポンサーサイト

コメント

No title

おはよう!!

くるもみたんトリミングしたんだね~^^ お疲れ様^^
実は、トリマーになりたかった私^^; 腰が悪いので断念したんだけど…
でも、爪切り、髭切り、パットの毛切りぐらいならお家で出来るし、
シャンプーもうちは毎週だからトリマーさんに出す必要ないんだよね。
でもトリマーさんの所で生まれた空は、1番最初のママのトリマーさんが大好き❤
空の喜ぶお顔を見るために連れて行ってるって感じだよ^^;
トリマーさんに色々相談できるから私も助かってるんだけど♪
でも流石トリマーさん!! お家で洗うより毛がさらさらになるんだよね❤
シャンプーも同じなんだけど…乾かし方が違うからかな~^^;

うちも今週トリミング♪
空をサマーカットする予定です^^v
くるみちゃんもサマーカットでさっぱりしたかな^^
お写真楽しみにしています。
今年の夏は去年よりは暑くないみたいだよ^^

もみたん息を殺して隠れるなんて凄い(笑)
うちの虹も逃げ回ります^^;
なのでうちも虹からシャンプーだよ^^;

今日は晴れるといいネ!!

赤レンガ情報ありがとう!!
いつか行く時が来たら声かけるネ~♪
その時はよろしく^^v

空ママさんへ

こんばんは。
o(*^▽^*)oあはっ♪空ママさんもトリマー志望だったのね。
立ち仕事だから腰の悪い人は辛いかも。
しかも中腰になるしね。
トリマー時代は一番忙しい時期は朝8時から夜9時近くまで
休憩はご飯食べる時間30分あったかな?
下手すると10分くらいだったよ。
忙しいショップだったからね。
最高1日私1人で30頭やったな。
シャンプーのみとかあったからだけどね。
あの頃は特に暮れは31日までお仕事だったからね。
忙しくてお休みも12月中旬からなしだったからきつかったよ。
そんな頃が懐かしいな^^

虹くんシャンプー嫌いなのかな?逃げ回ってるみたいだから^^
もみたんの行動笑えるでしょ^^;

赤レンガ情報少しは役に立つかな?
あまり役に立ちそうも無いけど・・・・・
こちらに来る際連絡してね。
都合あわせられるようだったら是非会いましょう。
私もそちらに行く際は必ず連絡入れます!!
その時はこちらこそよろしくね^^V

ママさん~
最近コメも残せず~
ごめんよ~

みんなちゃんと我が子の事出来ててエライな~!

私は爪切りも怖くて出来ないよ~(^ー^;A

くるもみちゃんの写真楽しみにしてるからね♪

気にしないで!!

taeちゃんありがとうね。
コメ残さなくても全然OKだからね。
読み逃げOKだからね。
私も読み逃げしちゃうときがあるかもしれないから
その時はごめんよ~
写真待っててね♪
Secret

はじめまして

くるみちゃんママ

Author:くるみちゃんママ
はじめまして。
くるみちゃんママです。
結婚して2年ほどパパさんの
転勤で宮崎県宮崎市に
住んでおりました。
その後地元湘南地方に
住んでます。

元トリマーをしていました。
ドリカム&わんちゃん大好きな
私です。仲良くしてね。
お友達大募集。
遠くのお友達も大歓迎!!

いくつになったの
ご訪問ありがとう
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドリカム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
