

今夜は・・・・・

こんばんは。
今夜はクリスマスイヴですね。
我家は今夜はパパさん&くるもみさんと自宅でささやかなクリスマスディナーです
明日はパパさんの実家でクリスマスディナーです。
今日はくるもみさんにをと思ったが今回は今度のお楽しみにとっておいて
今日はいつものごはんにトッピングで鶏肉をプラスです。
夕食後はプレゼントをあげないと・・・・喜んでくれるかな?
多分喜んでくれると思うが・・・・それは飼い主だけかな?
プレゼントはまた後日UPします
素敵なクリスマスイブを過ごしてね

くるもみさん温泉へ

急遽ある場所とは・・・・・
DSCN0275.jpg
温泉が出るわんちゃんスパです。
45分1000円シャンプータオル1枚付き
ワンちゃんスパの場所にはトリミング台もありドライヤーも完備なので手ぶらでOK
早速入りました
DSCN0276.jpg
ヒノキの内風呂で蛇口からは温泉が出るんですよ。
壁には温泉に入ってワンちゃんたちの感想が書いてあって
その中に毛並みが違う肉球がプニュプニュなど書いてあったので本当なのかなと
パパさんと半信半疑でも温泉から出て毛を乾かしたらその通り
毛並みが良くなって気がするし毛がフワフワそして気になっていた肉球がプニュプニュ
触っていたくなるような感触。
これはオススメ!!頭数が多いとバスタオル足らないので多めに持参すると良いかも
後ブラシがないのでブラシも持参すると良いですよ。
きれいになったくるもみさんパパママ感激です!!
そして最後のレジーナさんの温泉に入りレジーナの森さんを後に帰路へ・・・・
3泊4日とっても充実した旅行でした。
来年もまた行きたいです。芝桜の咲く頃良いかなとパパさんと行ってます。
是非皆さんレジーナの森さんへ行ってみてはいかがですか。
日帰り温泉&日帰りドッグランもOKなので是非!!
走行距離なんと往復400㌔ちょっとでした。
車も本当お疲れ様。
とても楽しい旅行でした。
また東北旅行行きたいです。雨だった奥入瀬渓谷はまたリベンジしに行く予定です。
皆さん長々とありがとうございました。
東北旅行記一気にUPしたので読むのも大変だったと思います。
皆さんも色々な場所へ旅行に行ってみてくださいね。
わんちゃんにとってはいい時期なので。

プチダイエット

こんばんは
今日のくるもみ地方てとても気持ちの良い1日でした
毎月1日はくるもみさんフィラリアのお薬の日。
毎月体重を量っている我が家。
先月もみたん4.9キロまでいってしまい院長先生に『少しご飯減らしましょう。もみじちゃん
新陳代謝が悪いみたいなのでご飯を減らし運動しましょう』と言われその日から1ヶ月
なんと今日体重を量ってもらったら
前回もみたん4.9キロ→4.75キロプチダイエット成功です。
後500グラム減らしたいな・・・・・頑張って継続だね。
くるみちゃんも前回5.85キロ→5.75キロくるみちゃんも成功です。
くるみはできたら後850グラム減らせればなんだけどね。
まあ焦らず頑張っていきます。
私たち夫婦も体重を少し落とさないといけないと思いとうとう買ってしまった
タニタの本。
お友達に2冊借りてるんだけどでもやっぱり欲しいと思い買っちゃいました
お料理が苦手な私には必需な1冊です。
とても美味しいですよ。お腹も満足になるのでまあゆっくり頑張っていこうと思います。
今夜は『たらのから揚げ、厚揚げのきのこあんかけ、紅白なます、頂いたカリフラワーの
炒めたもの』これで大満足。
パパさんのおつまみにも最高!!
興味のある方是非書店でも良いので目を通してみてね

日和ちゃんとくるもみさん

こんばんは今日のくるもみ地方のお天気で相変わらず暑いです
今日からお盆休みの私たち夫婦です。
今日は午前中お墓参りしてその後ランチして帰ってきたけどお墓に行く車で大渋滞
まあ仕方ないよね。ご先祖様お迎えに上がらないとね
帰ってきたからパパさんの実家にお線香上げてご先祖様&義理の父はゆっくり休んでくれてるかな?

今日はパパさん大親友と横浜スタジアムへTUBEのコンサート行ってます。
私とくるもみさんは留守番です

先日の続きを書き忘れたので・・・・・

P1050075.jpg

日和のパパ(私の弟です。)もみたん独占中
だってもみたん日和ちゃん怖いんだもん
見たこともないし急に叫び始めるからもみたん恐怖みたいだよ
でもちょっと興味があるから日和パパに抱っこしてもらって観察中!!


P1050078.jpg

その点くるみちゃんはどうにか大丈夫みたい?
日和ちゃんもくるみちゃんに興味あるみたいでどうにかタッチ出来て
ご機嫌です

まだハイハイ出来ないのでまだ安心だけど次回会ったときはもうハイハイしてるんだろうな
そしたらくるみ&もみたん大変です
また大きくなった日和ちゃんに会うのが楽しみです

暑くて・・・・・

こんばんは今日もくるもみ地方てとても暑かった
この暑さで熱中症になる方が増えています。
こまめに水分補給&休憩を入れながらお仕事にお出かけに過ごしてくださいね
私も仕事中水分補給しながら頑張ってま~す

ここ最近あまりの暑さにくるもみさんバテバテ気味?
お散歩も行けずお家の中で少し遊ばせてストレス発散です
遊んだ後はこんな感じでくるみちゃん爆睡


P1050089.jpg


P1050091.jpg

もみたんは犬に変身!!
そしてこのまま爆睡

土曜日からパパ&ママは夏休みで~す
パパは土日お友達とコンサートに行ったり飲み会があるので
ママとくるもみさんはお家で留守番です
なので月曜日あたりに遊びに行こうかなと考え中

今週から皆さん夏休みが始まるかと思います
怪我のないよう楽しい思い出をたくさん作ってくださいね
素敵な夏休みを過ごしてくださいね
はじめまして

くるみちゃんママ

Author:くるみちゃんママ
はじめまして。
くるみちゃんママです。
結婚して2年ほどパパさんの
転勤で宮崎県宮崎市に
住んでおりました。
その後地元湘南地方に
住んでます。

元トリマーをしていました。
ドリカム&わんちゃん大好きな
私です。仲良くしてね。
お友達大募集。
遠くのお友達も大歓迎!!

いくつになったの
ご訪問ありがとう
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ドリカム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
